バッテリー内蔵のワイヤレスDMX

バッテリー内蔵のワイヤレスDMX

本日はまた機材関係の記事です。

どことなく、緊急事態宣言も収束の方向で、このまま終わることを願いつついろいろと夏向けの案件が入ってきました。

弊社の得意な、サマーイルミネーションとか ナイトプールとかです。
屋外向けの製品をDMXで制御するのに、電源よりバッテリー式だと設置も楽だったりもちろん配線も、ワイヤレスのDMXだと環境にもよりますが、便利です。

ただ、ワイヤレスDMXは、AC100Vのコンセントが必要だったりするので、電源接続が面倒だったりします。

とくに屋外!

そこで、商品電力が5Vのタイプだと、モバイルバッテリーでも使える製品があります。

でもモバイルバッテリーだと、接続が不安とか充電が心配、という方にオススメなのが、バッリー内蔵のワイヤレスDMX装置。

これなら、つなげれば、すぐにワイヤレス環境ができます。

凄いのが、DMX INとOUT 両方に対応、つまり送信(トランスミット)でも受信(レシーバー)の両方が入っています。(同時に両方使うことはできません。)
内蔵バッテリーで4-6時間程度使うことができますので、ちょっとした屋外イベントにも向いていいます。

先日紹介した、バッリー式のDMXコンソールと組み合わせれば、どこでも、DMX制御ができちゃいます。
今日はこんな便利なものがありますよということで、また次回!