本日は機材メンテナンスへ

本日は機材メンテナンスへ

東京は今日もいい天気でしたね。いい天気というか・・・暑くなってきましたね。そろそろ、マスクで外がきつくなってきました。汗

さて、弊社は、都内近郊いくつかの遊園施設さんやイベント会場さんなどに弊社のオリジナルレーザー機材を使っていただいているのですが、定期的にその機材のメンテナンスに入らせていただいています。

本日はその作業でお台場まで、行ってまいりました。
春ごろからおよそ2~3ヶ月、機材などもお休みとなっていたため、今回は結構不備が見つかってしまいました。

ひとまず、今日は、一時的な予備機材と交換し持ち帰ってきましたが、不備のあった方は蓋をあけて確かめなくてはなりません。

機械も人と同じでやっぱり壊れることってありますよね。

あ、でも、少しだけ自慢なのですが、この持ち帰ったレーザー、2011年から稼働させているもので、役7年以上(ほぼ365日稼働)も動作してくれています。
個人的には意外とよく働いてくれてる、と思います。

部分的におかしくなっているだけという場合は、そこを修理できればまた上手く動くようになると思うのですが・・・どうでしょうか。
また進捗や、記事にできそうなことがあれば、こちらでもご紹介しますね。

ではでは、短いですが今日はこの辺にしておきます・・・

VENUSLASERの機材を購入・またはレンタルご希望の方は、下記までお問い合わせください。info@venuslaser.jp