ケーキ マッピング サービス開始

ケーキ マッピング サービス開始

今日から7月ですね、今年ももう半分が過ぎちゃいました。

コロナの第二波が来ないことを祈りつつ そんな後半戦のスタートの日に、海外から嬉しいいお知らせが来ました。
プロジェクションマッピングというと、建物や屋外の大きなモノに投射するイメージですが海外では、ケーキマッピングという、ウェディングパーティや企業パーティ、室内の装飾などのプロジェクションマッピングも盛んです。

中でも、lumabakery.com というコンテンツ販売や、マッピングのチュートリアル作成

それらのコンサルティングをしている会社があります。
ケーキマッピングに関して、世界中のプロジェクションマッピング会社や映像コンテンツの制作会社など、技術サービスに優れている会社を紹介しているのですが、、そのリスト中に弊社が掲載されました。

lumabakery: http://www.lumabakery.com/

日本では現在、弊社だけです。

アメリカは、なんと、あのディズニーのウェディング事業が参加。

ショップコーナーには、各種コンテンツデータがありますので、高品質なデータを揃えることができます。

弊社では、ケーキマッピングにはもちろん Resolume を使用。
さらに弊社では、DIAHeartなどの制御コントローラーやDMXとの同期システム そしてプログラミングなど各種サービスもしておりますので、ぜひご相談ください。


近日Resolumeの方のサイトで、ケーキマッピングの情報を更新していきますので、映像にも興味ある方は、こちらの方にも来ていただければと嬉しいです。
できるだけ、有益な情報を載せていきますよ。

ではでは。